ブエノスアイレスの日本庭園

アルゼンチンのブエノスアイレスに日本庭園がある事を知っていますか?「Jardín japonés de Buenos Aires」という場所で、日本以外の国で一番大きな日本庭園として知られているらしいです!私は2012年にアルゼンチンへ旅行した時に、そこへ行きたいと思いました(^-^)/

buenos-aires-helicoptero-4
上からの眺めです!

Continue reading “ブエノスアイレスの日本庭園”

Advertisements

コロンビアでの「バレンタインデー」

みなさん、こんにちは!

バレンタインデーがやって来ましたね。

去年の今頃、バレンタインデーについての日記を書き、私の住んでいる国(コロンビア)ではこの日が祝われなくて、その代わりに9月に「愛と友情の日」があるということについてお話ししました。(スペイン語では、Día del Amor y la Amistad)

その後、この日について説明をするつもりでしたが、結局何も書きませんでした。話をするのにまたちょうど良い季節になったので、今回は説明を書いてみます!

Continue reading “コロンビアでの「バレンタインデー」”

この看板が目につきました

久しぶりですね!

今回はこの間、バス停で見かけた看板について日記を書きたいと思います。

子どもの絵本のような絵がありました。

そこには、金髪の小さな女の子が座っていて、彼女の周りに3匹の熊がいました。お父さんクマとお母さんクマ、赤ちゃんクマでした。

「3びきのくま」という童話からとったものみたいでした。(・(ェ)・)ノ

Continue reading “この看板が目につきました”