ブエノスアイレスの日本庭園

アルゼンチンのブエノスアイレスに日本庭園がある事を知っていますか?「Jardín japonés de Buenos Aires」という場所で、日本以外の国で一番大きな日本庭園として知られているらしいです!私は2012年にアルゼンチンへ旅行した時に、そこへ行きたいと思いました(^-^)/

buenos-aires-helicoptero-4
上からの眺めです!

Continue reading “ブエノスアイレスの日本庭園”

不思議な青あざの出現

o0400031210583193526

その夜、彼女はシャワーを浴ようと思い、浴室で服を脱ぎ始めました。

すると、奇妙なことに気づきました。

彼女の左の太ももに、とても鮮やかな青あざが現れていました。

コインのような完璧に丸い形でした。

あまり大きくはなく、恐らく親指の指先ほどの大きさでした。

Continue reading “不思議な青あざの出現”

大好きな歌手へ、誕生日おめでとう!

先週の金曜日は、私が大好きな歌手の一人である有村竜太郎さんの誕生日でした。彼は Plastic Tree というバンドのボーカルです。知ってますか?

5年ほど前、このバンドの曲を初めて聴いた時、すぐ気に入りました。彼らの曲はとても聴きやすいし、歌詞の訳詞を読んでみたら素敵だったからです。

その頃、日本語を勉強し始めたばかりで、いつかその歌詞の翻訳を読まずに理解できるようになりたいと思っていましたが、その思いが日本語を勉強する励みとなっていました。

今でもそれは変わっていません^^

B_aRFLhXAAAvp96
何年か前買ったグッズとっ先週誕生日のお祝いために買ってきたデザート

Continue reading “大好きな歌手へ、誕生日おめでとう!”