ブエノスアイレスの日本庭園

アルゼンチンのブエノスアイレスに日本庭園がある事を知っていますか?「Jardín japonés de Buenos Aires」という場所で、日本以外の国で一番大きな日本庭園として知られているらしいです!私は2012年にアルゼンチンへ旅行した時に、そこへ行きたいと思いました(^-^)/

buenos-aires-helicoptero-4
上からの眺めです!

この庭園は都市の中心にあるので、バスや地下鉄で簡単に行けます。50ペソ(680円くらい)の入場料ですが、12歳未満の子どもと65歳以上の方は無料です。そして、1週間に1回アルゼンチン人とアルゼンチンに住んでいる人は無料で入れるそうです。

P1280397

庭園に入ると全く変わった雰囲気が感じられます。都市の賑やかさと比べて、この場所の静かさはすごいです。園内では滝の音と木をゆらす風の音しか聞こえません。

素敵な眺めです。一歩入ると、真ん中にある大きな池、その池にかかる橋や庭園を横断する道やそこにある様々な種類の木が目を引きます。

P1280375

入り口の近くに、この場所の歴史について説明している記念碑があります。それによると、この庭園は1967年に当時の皇太子明仁親王と皇太子妃美智子様の初めてのアルゼンチン訪問を記念して建設されました。

日系社会によって建設され、何年か前から亜日文化財団によって経営されるので、この場所で日本文化を広げるために色々なイベントが行われたり(展示会、セミナー、クラスなど)、日本の伝統的な祭事も行われたりします。

P1280307

道を歩いて行けば、おみくじを結ぶ場所が見えます。そのそばにおみくじについての説明がある看板があって、土産店もあります。この土産店ではおみくじを引いたり、色々なかわいいものを手に入れられます。私はいくつかのストラップ、キーホルダとヘアアクセサリーを買って帰りました(^-^)

page7

その先に、左手に滝があり、右手に池が見えます。池の中にはたくさんの鯉が泳いでいる、観光客は魚に餌をやることができます!鯉はこのことをよく分かっていて、橋を歩いて行く人々に気づいた時に、口を開けたままで挨拶しに来ますよ(笑)

P1280388page2P1280394

もうちょっと歩けば、レストランが見つかります。日本食レストランで、お寿司が人気らしいです。もちろん、他の日本料理のメニューもあります!

そして、レストランの隣に綺麗なチェスボードのような模様のある中庭と温室があります。温室は盆栽のコレクションで有名ですよ。

page6

道を進むと、不思議な記念碑が目に入ります。「日本移民汗の碑」というものです。その先には、日本の鐘や石灯籠、茶室があります。そして、最後に日本風の図書館もあります。

page8

景色がとてもきれいだし、のんびり散歩できますから、ブエノスアイレスに行ったらおすすめの場所です。それに、この庭園は2004年から観光スポットとして知られているので、外国人の旅行者に人気があります!

P1280308

読んでくれてありがとうございます!またね~

公式サイト:http://www.jardinjapones.org.ar

Guardar

Guardar

Advertisements

2 thoughts on “ブエノスアイレスの日本庭園

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s